あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2019年5月12日の日記

母の日コンサート

「電弦貴族」の皆さんが訪問して下さいました。

ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノ演奏の組み合わせで、クラシックからロック、歌謡曲まで多彩な演奏を聴かせてくださいました。

懐かしい曲では、入居者の皆さまも一緒に口ずさんでいらっしゃいました。

本格的な演奏に大感激のひと時を過ごしました。

2019年05月12日

「ポジショニング」の勉強をしました

機能訓練指導員さんが講師になって、ポジショニングについて勉強会を開催しました。

教わる私たちには目からうろこが落ちる研修でした。

「拘縮が進まないようにギューギューとクッションを挟み込む!」と言うのは、すでに時代遅れなのだと実感しました。

やはり日々勉強が必要です。

2019年05月12日

職員のお子さんたちとの交流

10連休は、職員のお子さんたちと風船バレーで交流しました。

お子さんの快活な姿を見ると気持ちが和みますね。

利用者様のペースに合わせて遊ぶのは、子供たちにとっても良い経験になると思います。

これからも、学校がお休みの日は手伝いに来てね~。

2019年05月05日