あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2026年6月の日記

21日は父の日でした。

こんにちは。梅雨のジメジメした日が続いてますね。

暑さに負けないように熱中症対策しっかりしていきたいですね。

 

お昼ご飯は父の日の行事食でした(^^)

・韓国風のり巻き

・ミートボールの甘酢あん

・韓国風冷や奴

・わかめスープ

・抹茶プリン

父の日に合わせてお花が届いて嬉しそうな入居者様もいらっしゃいました。

各ユニットでは七夕の準備も始まっています☆

今年も七夕コンテストが行われるのでしょうか・・・完成が楽しみです(^^)

2026年06月24日

毎月楽しみなイベント!

こんにちは。今月のあったかカフェは色鮮やかな紫陽花ゼリーでした!

ブルーベリープリン、レアチーズケーキ、3色のゼリーと3層になっていてとても綺麗です(^^)

ゼリーは紫陽花をイメージしてバタフライピーで色付けしています。レモンの果汁で味付けされていて甘酸っぱいスイーツで皆様から大好評でした☆

来月のあったかカフェも楽しみですね!!

2026年06月19日

先週の火曜日はコンパスパンでした

こんにちは。先週は毎月楽しみにされているコンパスパンの日でした。

今回のメニューは、あんぱんやソーセージパンなど5種類のパンから好きなものを選んでいただきました(^^)/

今回はサツマイモロールなどもあってどれも美味しそうでした~

来月はどんなパンが来るのか・・・楽しみです☆

2026年06月09日