あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2020年9月9日の日記

アボカドがメニューに追加されました!

近所の方から「アボカド」を沢山寄付していただきました。せっかくなのでお昼のメニューに追加していただきました。

アボカドって全然馴染みが無いですが(個人的感想)、老人ホームのお昼ご飯に出るのは日本初とは言いませんが、埼玉県初!あるいは三郷市初ではないかと(勝手に)思っています。

利用者様に「今日はアボカドが出ましたよ~」とご説明すると「は?」「あばば…?」「あびばら?」「あぶらみ?」「お肉ですか?」となかなかご理解いただけませんでした。

アボカドが食べられるようになったのは比較的最近だからですね~。

「体に良いお芋みたいなものです~」とご説明しました。良質の植物油が摂れる様ですね!

 

2020年09月09日