あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2020年6月20日の日記

行動指針「私たちは利用者が主体的に生活できる支援を目指しています」

今年度の行動指針は「私たちは利用者が主体的に生活できる支援を目指しています」です。

ポスターも何種類か作りました。(背景がフリー素材かどう分からなかったので雰囲気だけ感じて下さい)

あなたが思う「主体的な生活」とは?を理事長が毎日の昼礼で職員に聞いています。

求めている答えは教科書に載っている様な常套句では無く、自分自身がこの施設で生活したいか?どんな施設なら満足できるか? をどうイメージするかだと思います。

 

理想のケアを提供するには、想像力と創造力が必要ですね。

 

 

↓「あったか食事だより6月号」をUPしました!

2020年06月20日