あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2020年2月27日の日記

大変な時こそポジティブに!

毎日、毎日新型コロナウイルスの報道を見ていると、頑張らなくては!と思いながらも、非常にストレスが掛かります。

色々な努力をしても、小さなホコロビから全てが破綻する危険もあります。

心配したり、嘆いたりしていも何も解決しませんから、まずは行動してこの難関をクリアしたいですね!



あったかの家みさとでも職員全員がマスクを着用しています。

残念ながらマスクをすると職員の表情が見えなくなります。ユマニチュードの観点からは「表情が見えないのは入居者様にとって不安の原因」になります。

そこで(あくまでもネタですが)、マスクに笑顔を貼り付けました。

これで、マスクの中が笑顔なのが分かっていただけます!(多分)

このお陰で、どんな状況でも笑顔で仕事ができます~。

 

2020年02月27日