あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2016年10月31日の日記

普段の生活です。

2016-10-17-14-39-342016-10-17-14-39-41

普段の生活です。

自分で筋トレをしています。この方は英語も得意なおじいちゃんです。
お茶を飲みながら、足のマッサージをしています。

2016年10月17日

クリスマスプレゼント

2016-10-17-14-38-342016-10-17-14-39-10

お昼を頂いたあとに、数人がクリスマスプレゼントを作っています。
毎日コツコツつくります。
本人もプレゼントされる人も共に嬉しいです。

2016年10月17日

屋上でおやつをいただきました。

2016-10-19-15-11-122016-10-19-15-11-37-hdr

いつもお部屋でいただくおやつを 今日は屋上でいただきました。
遠くは千葉県、東京まで見渡せる秋空いっぱいの広場です。

みなさん大喜びです。

2016年10月19日

勉強会 目薬のさし方

2016-10-17-14-36-47

看護師による目薬のさしかたの勉強会です。今回は、参加者が少ない残念でしたが
とても内容の濃いものでした。

 

2016年10月27日

秋の花壇

 

2016-10-20-10-23-442016-10-20-10-23-58

秋の花壇の花の写真です。春や秋と違いとてもすっきりとした気持ちになります。
施設の前にお住まいの方が、毎日手入れをしてくれています。
ビバホーム仕様の全部手作りです。

2016年10月26日