あったかの家ブログ

2016年8月31日の日記

納涼祭が終りました!

DSC01236 DSC01257

納涼祭の朝はおまんじゅう作りから始まります。近所の婦人方のご協力により、

300個のおまんじゅうが次々と蒸しあがります。毎年これを楽しみに来られる方も

いらっしゃいます。

談話室は近隣の方々の交流スペース。夕方までおしゃべりが尽きず、笑い声が

ずっと響いていました。

DSC01287 DSC01326

「絆」さんによる迫力あるよさこい     「福住会」の皆さんの華麗な舞い

DSC01258DSC01304

入居者の方々も大活躍です。合唱に、ゲームに、頑張って下さいました。

DSC01355DSC01331

今年の早食い競争はトウモロコシ。    子どもだって元気いっぱい!!

DSC01277 DSC01395

今年の納涼祭も笑顔で締めくくり。

ご家族様、たくさんの地域の方々、ボランティアとしてご協力下さった方、

協賛して下さった方、本当にありがとうございます。

あったかの家はたくさんの「あたたかい」気持ちと愛情に支えられていると

強く強く、思った1日でした。

 

 

2016年08月31日

三線&ペープサート

DSC01218DSC01191

今日はボランティアさんが趣向を凝らしたペープサートを

披露して下さいました。

鑑賞の後、三線の清々しい音色とともに、歌も楽しみました。

2016年08月25日