あったかの家ブログ

1 / 1612345...10...最後 »

敬老の日献立2017年09月18日

敬老の日のご馳走です。

ユニット対抗 遊びリテーション2017年09月15日

ユニット対抗の遊びリテーションを開催しました。

買ったチームには豪華景品も!

楽しいことはみんな大好きです。

あったか祭りが終わりました!2017年09月10日

いつも突然の雷や大雨に見舞われるあったか祭り。

ですが…今年は天候もご入居者様の健康も守られ、無事終えることができました。

今年は白寿や卒寿の方の表彰をステージで行い、皆でお祝いしました。

 

 

 

 

 

すいか割り2017年08月31日

スイカ割り…リンゴ割り…オレンジ割…。

やっぱり一番割れやすいのはスイカでした!

回るお寿司屋さん2017年07月22日

ユニットで回転寿司。

自分の食べたいと思うものめがけて前かがみで取る!!

これが狙いです。

七夕2017年07月08日

七夕のご馳走と、カフェで冷菓&コーヒーを召し上がっていただきました。

歌声喫茶2017年06月29日

昔懐かしい歌の弾き語りを聞きながら、美味しいお茶と冷菓を召し上がって

いただきました。

梅雨の晴れ間のお散歩2017年06月25日

近くの畑までお散歩。

シソやトマトなどが植えてありますが、収穫まではもう少し。

 

魚つり2017年06月21日

雨の日も楽しく!

室内で魚釣りをしました。

ゲームも楽しいですが、この、「前かがみ」の

姿勢をとっていただくのがミソ!

たくさんの魚が釣れました。

外食~2017年06月12日

みんなで外食。

今日はリッチに和食御前で、お蕎麦やお寿司を堪能しました。

 

1 / 1612345...10...最後 »