あったかの家みさと イベント日記

あったかの家みさとの日々の出来事や行事をアルバムにしております。どうぞご覧ください

2018年9月26日の日記

あったか祭(ソーラン節)

 

あったか祭の最後のイベントは、職員による『ソーラン節』でした。

仕事の合間をみて、一生懸命に練習しました。最後の決めに、大漁旗が逆になるアクシデントがありましたが、無事に踊る事ができました。アンコールの2回目は、和太鼓倶楽部の源流の方々、職員も大勢加わり楽しんで踊る事ができました。

今回のあったか祭のテーマは『笑顔』でした。入居者様が楽しそうに笑っている笑顔が沢山見れて、職員一同心より嬉しく思っております

 

今回のあったか祭でも、店番や駐車場の案内など、日頃からお世話になっている業者の方々が、ボランティアでご協力を下さいました。私達だけでは、これだけの大きなイベント成功させる事は困難だったと思います。又、地域の方々のご協力もあり、あったか祭を無事に終える事ができました。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

2018年09月15日

あったか祭(二人羽織)

もう恒例イベントとなったでしょうか?今年も二人羽織を行いました。

今回の参加職員は今年入職した新人職員とベテラン職員の組み合わせと、前回チャンピオンに輝いた職員のペアが参加されました。今年の参加者は前回チャンピオンに負けないくらいハイペースで汚れておりました。

会場からは大きな笑い声が響いており、涙を流して笑っている入居者様もいらっしゃいました。

結果は前回チャンピオンは敗れ、紡ユニットのペアが今年のチャンピオンに選ばれました。チャンピオンには、商品と来年も二人羽織に参加できる特権がもらえるそうです。

2018年09月15日

あったか祭(和太鼓演奏)

あったか祭の2つ目のイベントとして『和太鼓倶楽部 源流』の皆様にご協力を頂きました。

とにかく迫力のある演奏で、心に響く演奏でした。入居者様の中には、感動して涙を流す方もいらっしゃいました。又、演奏だけでなく、和太鼓を入居者様に叩かせて下さるなど、暖かい心遣いに感謝致します。

子供達も一生懸命に和太鼓を叩いており、子供らしい愛らしさと、真剣な眼差しに入居者様はとても感動されていたと思われます。

『和太鼓倶楽部 源流』の皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。

2018年09月15日

あったか祭(ファッションショー)

あったか祭のイベント、ファッションショーのご紹介です。

今回のあったか祭では、入居者様が主役になるイベントを行えればと思い『ファッションショー』を開催しました。参加下さったご本人様のご紹介もしながら、馴染み服装や、ドレスなどのさまざまな服装で、お洒落を楽しんで頂きました。

ヘアメイクやお化粧は、施設に訪問美容でお世話になっている『株式会社trip salon un』の方々が、ボランティアでイベントのご協力くださいました。本当にありがとうございます。

ファッションショーに参加された入居者様は、照れくさそうに笑っておりましたが、とても楽しまれているご様子でした。

2018年09月15日